フォーブス・トラベルガイド2024

「ホテル部門」と「スパ部門」の両部門で5つ星獲得

2024年2月8日

一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」の2024年版の格付けにおいて、「ホテル部門」と「スパ部門」の両部門で最高評価である5つ星を獲得いたしました。2部門で5つ星の評価を獲得するのは、日系のホテルとして初めてとなります。パレスホテル東京は、2016年に日系ホテルとして初めて「ホテル部門」にて最高評価の5つ星を獲得し、以来9年にわたり5つ星の評価をいただいております。

本年の格付けで5つ星を獲得したエビアン スパ 東京は、フランス・レマン湖ほとりのリゾート施設「Evian Resort(エビアン・リゾート)」内のスパを体験できる日本でただ一つのスパ施設です。”水を通じての健康”づくりをテーマに、心身のリフレッシュとリラクセーションを叶える上質なウェルネス時間をご体験いただけます。

「フォーブス・トラベルガイド2024」にて5つ星獲得
アクティビティ

今後も日本のホテルとして、ホテルでのひとときがそのまま旅の一番大切な思い出でありたいという想いを胸に、これからもお客様に心でつながるおもてなしをお届けいたします。

フォーブス・トラベルガイド (旧モービル・トラベルガイド) は、権威ある5つ星の格付けシステムを初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、旅行業界で最も総合的なホテルの格付けとレビューを提供しています。専門の調査員が900もの厳格で客観的な基準を基に匿名でホテル、レストラン、スパを評価し、旅行者が正確な情報による旅を楽しむことができるよう情報を提供しています。フォーブス・トラベルガイドは、一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイドです。