23 February 2016

NEWS RELEASE
2016 年2 月23 日
株式会社パレスホテル

パレスホテル東京
一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」
「ホテル部門」にて、日系ホテル初の 5 つ星を獲得

 

パレスホテル東京(本社:東京都千代田区丸の内 1-1-1、総支配人:渡部勝)は、権威あるトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」の 2016 年の格付けにおいて、専門の調査員が 800 もの厳格で客観的な基準で選ぶ「ホテル部門」で日系ホテルとして初の 5 つ星を獲得いたしました。

1961 年の開業以来、半世紀にわたり歴史を重ねてきた「パレスホテル」は約 3 年間の建て替え期間を経て、2012年5月17日に「パレスホテル東京」として新たな歴史の始まりを迎えました。パレスホテル東京では、ホテルの思い出がそのまま旅のいちばん大切な思い出でありたいという願いを込めた「美しい国の、美しい一日がある。」をブランドコンセプトに掲げ、ここでしか得られない「最上質の日本」をお客様に提供していくことを目指しております。

「フォーブス・トラベルガイド」は 1958 年の創設以来、一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイドとして知られており、2015 年より新たに格付け対象地域として加わった東京において独自の選出システムによる最も優れたホテルとスパの評価を行っております。2016 年は世界 220 都市の中から、154 のホテルが5 つ星の評価を受け、内3 ホテルが日本国内のホテルという結果となりました。

パレスホテル東京総支配人 渡部勝は今回の受賞に関して、「この度 5 つ星の評価をいただきましたこと、とても嬉しく大変光栄に存じます。日本のホテルとして国内外のお客様に当ホテルの商品とサービスを通じ、“最上質の日本”をご提供することを常に心がけております。世界の名だたるホテルが評価を受ける権威あるホテルの格付けガイドに、開業 3 年半で高い評価をいただいたことはとても大きな励みとなります。お客様の期待にさらに応えられるよう、引き続き我々の目指すサービスにより一層磨きをかけてまいりたいと存じます。」と述べております。

 

<パレスホテル東京 概要>
パレスホテル東京は、前身の「パレスホテル」として1961年に開業し、2012年5月17日に新生「パレスホテル東京」としてグランドオープンいたしました。半世紀にわたり培ってきた“お客様一人ひとりに寄り添ったサービス”を受け継ぎつつ、ブランドコンセプトである「美しい国の、美しい一日がある。」を創出するために、「自然との調和」、「グローバルベスト」、「五感クオリティ」、「究極のパーソナルタイム」、「真心のおもてなし」の5つの提供価値を掲げております。この提供価値がパレスホテル東京の最大の強みとなるよう独自のサービスを創造し、ここでしか得られない「最上質の日本」をお客様にご提供していくことを目指しています。

<フォーブス・トラベルガイド>
フォーブス・トラベルガイド(旧モービル・トラベルガイド)は、権威ある 5 つ星の格付けシステムを初めて導入したトラベルガイドで あ り 、1958 年の創設以来、旅行業界で最も総合的な ホテルの格付け とレビューを提供しています。専門の調査員が 800 もの厳格で客観的な基準を基に匿名でホテル、レストラン、スパを評価し、旅行者が正確な情報による旅を楽しむことができるよう情報を提供しています。フォーブス・トラベルガイドは、一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイドです。

 

PDFのダウンロードはこちら

<パレスホテル東京に関する一般の方からのお問合せ/ご掲載用お問合せ>
パレスホテル東京
TEL: 03-3211-5211(代表) HP: http://www.palacehoteltokyo.com/
最新情報は、公式SNS(Facebook/Instagram)にて発信しております

<報道関係者からのお問合せ先>
パレスホテル東京PR 事務局(株式会社サニーサイドアップ内) 担当:西林、服部
TEL: 03-6894-3200 FAX: 03-5413-3050 E‐MAIL: palacehoteltokyo@ssu.co.jp